せどりって何?

「せどり」という言葉自体、
耳にした事がない人が、
多いのではないでしょうか。

せどりとは、
「同業者の中間に立ち、注文品などを尋ね出し、
売買の取次ぎをして口銭をとること(広辞苑より)。」
とあります。

簡単に言えば、
古本・昔のCD・DVD等々の掘り出し物を安く手に入れて、
それを相場の値段で売ることで
利益(差額)を稼ぐことをいいます。

実際、インターネットが普及することで、
一般ユーザーも手軽にせどりを行い、
利益を稼ぐことができるようになりました。

例えば、ネットオークション:アマゾンを閲覧すれば、
この現状が良く理解出来ると思います。

実際、多くのレア本(写真集なども含む)・
古書が高価格で取引されていいます。

あなたのおじいちゃん・おばあちゃんの家に行った時、
納戸・物置部屋を物色してみてはいかがですか?

非常に珍しい古書などが、
埋もれている可能性も無きにしも非ずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿